造顔マッサージ

だいぶまえにはぴたんさんが書いていたDVDと本、本屋に年末山積みを見ました。
悩んだ挙句、昨日買って来ました。(笑)
笑い事ではなくて、私の顔、ほうれい線という小鼻の横からあごにかけて斜めにでるシワが日によっては本当にひどくて。
仕事は営業職で顔が命(本当???)と本人は信じているので、なんとかせねば・・・・と思っていた。
店頭で買うのは恥ずかしいからアマゾンにしようかな?と思ったけど、ビーズの本を買いに行ったついでに買ってきました。

息子が大笑いしていましたが。はてさて効果はいかほどに?

自分の顔なんてまじめに触ったことがないことを発見。若ければみんなそう?ともいえないほど前は(どのくらい前か?10年くらいかな)私の顔の皮膚はゴムみたいによく伸びた・・・・のに、かなり堅くなって伸びない。
そうそうつきたての餅と時間がたって堅くなった餅の差に等しいくらい(大げさな・・・・)
びっくりというか真っ青というか・・・でした。

10年前の顔になったらご報告しますね。今日はDVDを見てまじめにやってみました。
パソコンの新しい仕事です。マッサージのDVDを見ること。(テレビにDVDレコーダーは点いていません)
Commented by はぴたん at 2007-01-06 10:18 x
造顔マッサージって最初は痛いですよね~(^◇^)
私の顔なんてたるんじゃってビヨビヨですにょぉー(*^0^*)
10年前の顔になりたいですぅぅぅううー!!!
20年前でもオッケーですぅ~~(^◇^)
Commented by ニ・キ at 2007-01-07 11:39 x
TAMAさん、造顔マッサージでますます美しくなってくださいー!!
造顔マッサージって難しいですか?私も試してみようかしら~
近所に化粧品店をしてる友達(50代)がいて、夏はシミ対策・冬はシワ対策が必要だと言うんですよね~
私なんて10年前に戻すどころか老化をくいとどめるのに必死です。^_^;
Commented by シナモン at 2007-01-07 16:12 x
いつかはぴたんさんがブログで紹介されて以来、気にはなっていたのですが、そうですか、ついにDVDと本まで購入なさいましたか!
私もタルタル頬が気になってるお年頃。(>_<)
そうよ、そうよ、女優は顔が命。。。
TAMAさんの美しさにますます磨きをかけてぜひぜひ効果のほど期待して待ってます~!\(~o~)/
Commented by tama70125 at 2007-01-07 23:20
はぴたんさん
やっぱり買ったのですね。痛いのはあんまりない(やせっぽちだから脂肪はないみたい)けど、シワとたるみがたくさんです。
効果があるといいんだけど。
Commented by tama70125 at 2007-01-07 23:22
ニ・キさん
たるんだほおには少し効果があるような気がします。毎日続けることが大事かな?
ニ・キさんはリアルで会っているから、今度お会いできたときのお楽しみ?
いままで何もしたことないけど、さすがに寄る年波には勝てないって感じね。もうすぐ誕生日が来てしまうわ。
Commented by tama70125 at 2007-01-07 23:24
シナモンさん
2000円ですから化粧品を買ったと思えば、安いかも?
効果はあるように思いますが。
なんとなくあると信じてやることが大事かな?と思います。そうしないと私なんて顔を洗って化粧水パタパタで終わりで、クリームさえ塗らないで終わりです。
少し自分の顔に時間かけないと駄目かも・・・って思ったのがきっかけですよん。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2007-01-05 22:36 | その他 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125