ケーキの材料

a0046748_6593874.jpg
オレンジピールとレーズンとくるみ。パウンドケーキでも焼こうと思って買ってきました。
富沢商店って町田に本店(本社)があるのだと思うけど。
豊洲ららぽーとのアオキ(スーパーです)の製菓材料売場に売っていました。昔子供が小さいころは少しケーキも焼いて、富沢商店には時々材料を買いに行きました。そのラベルが懐かしくて買ってしまったということなのかも。
Commented by ニ・キ at 2006-12-29 09:06 x
TAMAさん、ケーキ材料仕入れてきたんですね。手作りケーキ焼いている時の香りが幸せを感じさせてさせてくれますね。
町田の富沢商店、懐かしいです!川崎に住んでいたときにアンジェラさんに連れて行ってもらいました~(^_^)v
(ネット友に教えてもらって)ここ2回ほどはクオカで材料を買っています。新宿三越にお店が入っているのでクリスマス用はそこへ出かけました。その荷物持ったままで高校保護者の忘年会へ行ったものだから、「えー!粉を持ってここへきたの?」って笑われました。^_^;
Commented by tama70125 at 2006-12-29 18:56
富沢商店知っているんですね。アンジェラさんもご近所だったのですか?
粉を持って忘年会も笑えるけど、私は掃除道具を持って送別会でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-12-29 07:02 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125