花編みのネックレス

花編みのネックレス_a0046748_7563874.jpg
いつぞや指輪を作ったモチーフにビーズのチェーンをつけてネックレスにしようと思ったが、年齢とともに低下してきた視力(老眼のことよ!)のもとでは本当に時間がかかる。
PTAのビーズアクセサリー教室の見本を作ろうとしてるわけで。
真ん中のモチーフはともかくとして、ネックレスの部分はワイヤーを使って単純にビーズを通すパターンにしないと2時間では終わりそうにない。
見本は何種類か作って、その中から花編み部分の終わる時間から自分の作るものを選んでもらうことにしようか。素人教室は準備が大変だわ・・・・(素人教室=先生が素人という意味です)

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。
Commented by ニ・キ at 2006-12-12 21:34 x
TAMAさん、こんばんは。忙しい師走でも手作りの時間は確保していてご立派です♪
白いお花のネックレス素敵ですね~花がメインであとは工夫次第ということなんですね。TAMA先生頑張ってください!(^^)!
チェーンのビーズはずいぶん細かそうですね。お目目が老化しる私には難しそうだわぁ~2時間ですか!これは眼鏡必携ですなぁ(笑)
私は久しぶりに刺しゅうプロを触ってみました。あまりにも久しぶりでゴメンナサイって気がしました。^_^;
Commented by tama70125 at 2006-12-12 21:44
毎日ありがとう。とても励みになるわ。
そうそう老眼鏡は必ずお持ちくださいって案内に書いてもらったわ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-12-12 08:01 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125