変った毛糸・・・・・

a0046748_833684.jpg
編み物をしようと思ったわけではなく、ミシン糸で止めて遊ぼうと思って買った糸です。だから1玉しか買っていません。ニ・キさんの日記をみたら編み物のほうがよかったかな?と少し反省しています・・・・

kabaさんが恵比寿の三越で二人展をやっています。今日は見に行こうと思っています。バッグのほかに今回は革のコサージュがたくさん出ているようです。
バッグはたくさんありすぎるので今日はコサージュを買ってこようと思っています。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。
これを書くのをサボったら・・・・90位以下に下がっていました。びっくり~・・・でもこのところ書くことがあんまりなかったし・・・・

今日はお出かけですから、買ってきたコサージュを明日はアップします~。
Commented by ニ・キ at 2006-12-02 10:41 x
TAMAさん、この毛糸かわいいですね♪普段は毛糸売り場には行かないのですが、昨日はちょこっとのぞいてみました。珍しい糸がたくさんあるんですね。私みたいに下手な人は変わり毛糸で誤魔化すとおしゃれな出来上がりになるのかな?と思いました。
でも綺麗な糸はお値段がそれなりにお高いって知りました。そういえば生地もそうですよね。生地の方は長年見てるので出来上がりの想像がつくのですが、毛糸の世界はさっぱりです。
・・・結局、100円ショップで購入してきました~安上がりな私。(~_~)

KABAさんの展示会へ行かれるのですね!革のお花も素敵~UP楽しみにしています!
Commented by はぴたん at 2006-12-02 12:30 x
素敵な糸ですね~~(o^∇^o)
ミシンでどんな作品になるのか楽しみにしていますぅぅうううー\(^∇^)/
Commented by tama70125 at 2006-12-02 22:09
ニ・キさん
そうでしょう?ほかに何色かあって全部素敵だったのだけど。この2色だけ買ってきました。この糸は輸入モノですがあんまり高くはないのよ。ミニマフラーで2玉くらい必要みたいだけど。
Commented by tama70125 at 2006-12-02 22:10
はぴたんさん
お久しぶりですね。どんなことになるのかまだまったく未定です。
革のコサージュは明日アップしますね。革だけではなくて革とフェルトのコサージュですが。
Commented by シナモン at 2006-12-03 00:21 x
わ~~~皮のコサージュのアップ楽しみです!(^^♪
私も皮のはぎれ買って来て造ったことありますが発想があんまりひろがらなっくって・・・。
編み物、縫い縫い、コサージュに、刺繍 etc.ほんと興味はつきませんね。
今私はフェルトにハマりつつあるの。。。(~_~;)
Commented by tama70125 at 2006-12-03 07:47
革のコサージュ、花なんですが、花ではないようなものなんです。
フェルトとシルクオーガンジーのストールも買ってきたので一緒にアップします。
コサージュだけ買うつもりだったのですが、ストールは青がきれいでカードで買ってしまったのです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-12-02 08:03 | その他 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125