今度はスカートですが、まだ途中です。

今度はスカートですが、まだ途中です。_a0046748_748362.jpg
まだ裁断してウエストのタックをつまんで針で止めている状態です。
スカートは細かい変化を作ることをしなければ案外簡単です。これは2段のティアードスカートです。生地はオークションで落としたブランド物の残反です。
Commented by ニ・キ at 2006-11-28 22:31 x
TAMAさん、こんばんは。この冬もティアードスカート流行っていますね。2段だったら着こなしやすそうですね。この生地の色や模様好みです~♪完成楽しみにしています!
バルーンスカートって流行ってるんですかね~実際はいてるのはあまり見ないけど、若い子限定じゃないのかな?
先週行った生地屋さんで細かいプリーツみたいな生地を見てたら、店員さんが近づいてきたんです。私がこの生地の裾はどう縫ったらいいの?と尋ねたら・・・巻きロックかな~あとは流行のバルーンスカートもいいですよ!って言うじゃない。私にバルーンスカートは、どう考えても無理でしょ!年齢制限ないのかな~(笑)
Commented by tama70125 at 2006-11-28 22:54
ニ・キさん、こんばんは。バルーンスカートは着こなしが難しいですよね。若い子限定とは思わないけど。
細かいプリーツのすそはまきロックが多いと思います。
スカート縫うのも一体何年ぶりなんでしょう?今のところ現場仕事がないのでスカートもはけるというのが作る動機です。

Commented by シナモン at 2006-11-28 23:10 x
いいですね~~~☆
大人っぽい柄だからティアードでありながら甘くなんないのがいいわ。
これにファスナーやら裏布やら付けたりしなきゃいけないでしょ?(>_<)
前回のカットソーなんて絶対買うもんだと思ってる私には「凄い!」の一言!
Commented by tama70125 at 2006-11-28 23:25
シナモンさん
カットソーはロックミシン(4本糸以上)があれば簡単なんですよ。
思えば子供が小さい頃に雪だるまの生地で服を作ったわ。
カットソーはそれ以来のことです。スカートは一番最近は5年くらい前かしらね・・・。
一度覚えてしまえばそれなりに形にはなるものです。それより私には布花の形が大変です。みんな得意不得意があるのよね。シナモンさんの布花には脱帽だもの。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-11-28 07:50 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125