麻混プリントの巻きバラ・・・やや大きめ

a0046748_6511599.jpg
バラが大きくなると葉の大きさも変えないと駄目かしら・・・・と思います。せっかくつけた水玉の葉があまり見えません。全部糸と針で止めて作りました。
やっぱり花びらの枚数は奇数がいいのかな?待ち針を使って止めながら巻いていくと楽です。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

このブログをはじめて一年ちょっとですが、いつのまにかアクセス10000件を越えてました。ありがとうございます。

昨日洋裁の本を買いました・・・買うだけ買ってまた作らないんでしょう?って誰かに言われそうですね。今度は作りますよ・・・・・買ったのはミセスのスタイルブックです。
わたしはミセスではないけどね。スカートくらいは作ろうと。
Commented by ニ・キ at 2006-11-25 09:33 x
TAMAさん、★10000件達成おめでとうございます★

布バラ華やかですね~もう出来上がってるとは!作るのに慣れてきましたね。

>奇数
それは出来上がりのバランスの問題?その他に何か理由でも?
父が趣味で園芸や絵を描くことやらやってるのですが、何かにつけて「奇数」と言ってたような気がします。それとは関係ないかもしれませんが・・・^_^;

「ミセス」のスタイルブック、気に入ったデザインありましたか?
私はミセスだけど・・・今回はその本買ってませ~~ん(笑)
Commented by シナモン at 2006-11-25 21:54 x
いい、いい!凄く良い形です!
型紙の数や形にこだわった成果が出てますね♪
花柄も水玉の葉っぱもキュート☆

スカート私も欲しいよ~~~(^^♪(決して作りたいとは言わない。なはは・・・。)
Commented by tama70125 at 2006-11-25 22:24
ニ・キさん
ありがとう。でもなかなか形つくるの難しいです。奇数のほうがはなびらがうまくずれるような・・・・感じがします。だから奇数かも。そもそもバラ科の花びらは5枚が基本だよね。
Commented by tama70125 at 2006-11-25 22:25
そうそうスカートはまたバルーンが流行っているのですね。バルーンは作らないと思いますが、切り替えのあるタイプをつくろうと思っています。
Commented by tama70125 at 2006-11-25 22:26
シナモンさん
そうかも。なんとなくわかってきたわ。形の作り方が。スカートはいつ出来るかわかりませんが、また出来たらアップしますね。昔洋裁やっていたときのハトロン紙も片付けていたら出てきました。
Commented by 落ちこぼれ at 2006-11-25 22:58 x
はじめまして。ビーズ刺繍に興味を持っておりまして、たびたびブログを拝見しています。私も田川さんの著書に影響されて、あの本に載っている四角のスパンぐるを探しているのですが、どこにも?? 蒲田のユザワヤさんにも行ったのですが、見当たりませんでした。TAMAさんは、どちらでお求めになられたのでしょうか。
Commented by tama70125 at 2006-11-26 08:20
落ちこぼれさん
いらしていただいてありがとうございます。
四角のスパングルはジャスコの手芸売場で買いました。今は売ってないと思いますが。
四角のというより四角や丸やハート型が入っているのから四角を取り出して・・・・というのが実際のところです。
四角はなかなかないですが、ホームページがあったように思います。また探したらブログに掲載しますので、見てくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-11-25 06:56 | その他 | Comments(7)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125