黒の麻と和風プリントの手帳カバー

黒の麻と和風プリントの手帳カバー_a0046748_705952.jpgなかなか思ったようなイメージにはならないものです。
黒の麻は、リネンっていうよりやっぱり麻という感じがします。
いつも使っているきなりの麻は素朴な感じがしますが、これは麻のシャリ感と光沢があって・・・わたしのイメージでいうと麻なんです。
Commented by ニ・キ at 2006-11-21 10:45 x
TAMAさん、黒バーションも完成しましたね!こちらはレースではなくてステッチにしたんですね♪
オークションも途中まで拝見してたのですが、好評のようで良かったです~(^^)/

私も麻という呼び方が馴染みます。この生地はしっかりしてて艶があってというのが、麻という感じですねーー!!リネンというと流行のさらしてない色のイメージがします。麻は好きな素材なので、どっちの呼び方でもいいんですけれどね~~。
Commented by tama70125 at 2006-11-21 20:17
ニ・キさん、この麻は艶っぽいですよ。ほんと惚れ惚れします。
夏に買ってスカートにしようと思ったものと同じです。生地の森の福袋に入っていたのですが。
残り4冊オークションに出さなくては。
Commented by シナモン at 2006-11-21 22:54 x
わ~~~黒の麻って憧れまする(^^♪
ぐっと大人っぽく何やら高級感まで漂って。
TAMAさんは沢山素敵な布をお持ちだから、
見てるとどんどん創作意欲が沸きますよね。(^_-)-☆
Commented by tama70125 at 2006-11-21 23:25
シナモンさん
黒の麻、素敵です。来年の夏は絶対服にします。5メートルもあるんだから。ただし90センチ幅ですが。
本当に布だらけ。失業休みの間、いろんな友達が遊びに来ては呆れて帰りました。
しばらく買わない・・・と決めても無駄なので決めるのはやめました・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-11-21 07:02 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125