プリント柄のバラのコサージュ


a0046748_16553220.jpg何度か作ったものと同じに見えますが、少し型紙を変えています・・・・正確には型紙がなかったので、こんな感じと作った型紙です。
山形の叔母にコサージュを見せたら作りたいとのことだったので、速攻で型紙をつくりました。
それなりにちゃんとできてほっとしました。
コサージュピンを送る約束をしてきたので忘れずに送らなくては。
山形の叔母の住む町では探すのが大変です。

人気blogランキングへぽちっとよろしくお願いします。

3日ほど不在にもかかわらずたくさんのアクセスありがとうございます。
Commented by シナモン at 2006-11-05 22:38 x
コロンと可愛らしい形になりましたね♪
どんどん改良を重ねてるのが偉い!
花べりが折り返してあるのがTAMAさん流ですね?
写真の雰囲気も素敵です。
明日からお仕事?ぐわんばれ~~~!!!\(~o~)/
Commented by tama70125 at 2006-11-05 23:25
シナモンさん
花びら折り返してみたらかわいくなったので。
今日まで3連休でした。だから明日から仕事なんです。
Commented by ameri at 2006-11-06 11:47 x
お出掛けだったのですね♪
てっきり、お仕事の疲れかと思ってました(笑)
コサージュどんどん綺麗な仕上がりになってますね。
私はお砂糖で作ったのかと思った純白のが好きです♪
Commented by tama70125 at 2006-11-06 21:22
ameriさん
そうなんですよ。同窓会もあって遠出していました。
仕事が始まってまだ気持ちが落ち着かないし、やはり仕事のないときのようには作れないとは思います。
お砂糖で作ったかのような・・・・ってうれしい表現ですね。
カーテンの生地でした。白のバラ。次は何を作るのかまだ考えていません。今度はマーガレットにしようと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-11-05 17:06 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125