ビーズのアクセサリー講習会のこと

頼まれて試作品は作って以前掲載しましたが。
この前浅草から浅草橋をめぐってビーズやさんも回ってみました。
だいぶビーズのアクセサリーも進化しており、こんな単純なのではたいくつか?と思ったり、悩んでおります。
40台後半ともなるとだいたい目が見えなくてテグスが通らない。テグスが透明っていうのがまた問題をややこしくする原因です。
a0046748_22535738.jpgこんなモチーフを20分くらいで作ってみたが、はじめての人は1時間で終わるのかな?とか。
モチーフのほかにネックレス部分を作ると2時間で終わる?やっぱりこの前作ったレベルが無難かしら?と考え込んでいます。
Commented by ニ・キ at 2006-10-30 10:12 x
TAMAさん、こちらも素敵ですね♪講習会の準備大変ですね。
私はビーズのことわからないので、何ともいえませんけど・・・m(__)m
昨日は友達につきあってキンカ堂へビーズを見に行きました。その友達は学校の先生してて、今は手芸部の顧問なんですって。どんなのが流行ってるか偵察ということでした。私は広い売り場をウロウロしてただけでしたけど。(~_~)
ビーズ手芸の人気は衰えませんね~素敵な作品がいっぱいありました。
TAMAさんも後輩ママさんたちの為に頑張ってくださーい(^^)/
Commented by シナモン at 2006-10-30 12:07 x
恥ずかしながらTAMAさん以上に目がウロウロするので(~_~;)
ビーズには手をつけたことが無い(手がつけられない?)私には
これってすごく難しそうに見えるんだけど・・・んなことないのかな?

でもこんな素敵ななネックレスが仕上げられたら
きっと講習参加者は大喜びだと思うよ~~~。(^_-)-☆
Commented by tama70125 at 2006-10-30 23:20
ニ・キさん
そうですね。気軽に引き受けたわりには悩んでします。結局これはやめにして、明日の
朝アップするモチーフを使うことにしました。
流行り廃りはやはりあって、だんだん複雑になったりパーツも稀少なものが受けたりしています。一時のようなスワロフスキー集中型ではなくなってきていますね。
ビーズが流行って手芸が復権したような気がしますが。
Commented by tama70125 at 2006-10-30 23:21
シナモンさん
これはちょっと難しいというか、なかりテグスを通しにくいところがあるので、断念しました。明日アップするモチーフを使います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-10-29 22:55 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125