白いバラのコサージュと・・・

a0046748_19205613.jpg
ニ・キさんが針で縫いとめたとうコメントをくれたので、これは最後にちょっと木工ボンドを使っただけでほとんど針と糸でとめました。
a0046748_19223393.jpg最近のお昼はずっとうどんでした。今日もうどんでしたがちょっと変化をつけて焼きうどん。
この写真、鰹節の微細な部分がちゃんと写っているんですが、ピントが合っている部分が、だいぶ写真の真ん中から外れています。
何でも写真撮れてしまうのですが(2.8で明るいレンズです)ピントが難しいです。
毎日何かしら撮っているうちに慣れますよね・・・・きっと。


今日は2回目の投稿、やっぱり就職決まって、まだ仕事がないというのは優雅な時間をすごせます。コサージュのほかに手帳のカバーを作ってみましたが、こちらは明日のアップにします。
ちょっとサイズが失敗したので、次はあと1センチ横幅を多く取って作ります。中のノートは来年の手帳のノートなんです。

人気blogランキングへぽちっとお願いします。
Commented by ニ・キ at 2006-10-24 20:26 x
TAMAさん、さっそく巻きバラ試されたのですね!まぁ~ふんわり可愛く出来てますね。針と糸はいかがでしたか~ボンドよりも作りにくかったですか?(教えてくださった先生は60代の方なので昔からずっと糸でなさっていたようで、とてもお上手です。)
私は巻きながら形をとっていくのが下手で。こういうのも慣れなんでしょうけど。不得意分野です~^_^;
焼きうどん美味しそうですね~私も好きですよ♪家で食べるお昼は麺類が多くなります。今日は少し寒かったので温かい醤油ラーメンにしました。(^^)
Commented by tama70125 at 2006-10-24 22:05
ニ・キさん
わたしはボンドよりも針と糸のほうがいいです。ボンドは手にくっつくし、ギャザーがあるので思ったようにはくっつかないし。
巻きながら形は偶然の賜物(笑)です。もっとたくさん作れば別ですが。
Commented by はぴたん at 2006-10-24 22:50 x
とっても綺麗なコサージュですぅぅううー(〃^▽^〃)
TAMAさんはなんでも上手に作られるので素晴らしいですぅ~!!!
写真も凄く綺麗ですぅうううー!!!
プロのカメラマンみたいですぅ~~\(^∇^)/
Commented by tama70125 at 2006-10-24 23:43
はぴたんさん
コサージュ短い時間で作れてたのしいですぅぅう!!写真はわたしではなくカメラがよいのですよ(笑)いろいろ作るのでお楽しみに・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-10-24 19:27 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125