布のばらのコサージュ二つ

a0046748_882360.jpg同色、同柄の葉をつけてコサージュピンをつけました。
a0046748_891992.jpgこちらはなんとカーテン生地のサンプルです。淡い青紫が気に入って作りました。
同じカーテン生地サンプルの緑を葉にしました。
白も作ったのですが、なんだかうまく行かなかったです。
巻いて形を作っていくのがかんたんなようで難しい。
ミシンで縫うほうがとてもかんたんなような気がしてきます。


毎日たくさんアクセスありがとうございます。昨日は本当にたくさんのアクセスがありました。エキサイトブログのカウンターが壊れたのかと思いました(笑)

人気blogランキングへこちらもぽちっとお願いします。
Commented by ニ・キ at 2006-10-24 09:25 x
TAMAさん、おはようございます。
巻きバラ憧れます~ふんわりして綺麗ですね★
私はどうもこういうのを作るのが苦手で・・・
数ヶ月前にフリーレースの先生に教えてもらったのですが、それっきりになっています。
TAMAさんは手芸ボンドでつけていくのですね。
私が教えてもらったのは、一巻きするごとに糸で縫いとめていく方法でした。
出来上がりは同じことなのだと思います~でも私には難しいの(~_~)
昨日はアクセスが多かったのですね!良かったですね~。
Commented by tama70125 at 2006-10-24 09:54
ニ・キさん
手芸用ボンドで貼るよりも糸でとめるほうがいいかもしれませんね。
次やってみます。
というか今日やってみようかな?と思っています。
Commented by aturin88 at 2006-10-24 11:11
おはようございます。
素敵なコサージュ・・・とうとうコサージュ迄(^^)
色んな物に挑戦して素晴らしいです。  アクセスが多くてよかったですね。
アクセスとコメントは結びつかないのかな~?
下のブルーのほうが私好みだわ(^^)

新しいお勤めもう始まってるのですか?
体を厭いながら、頑張ってください。  足の調子は如何?
Commented by tama70125 at 2006-10-24 11:22
aturinさん
コサージュまでつくちゃいました・・・ってだいぶ前から作る計画はあったのです、シナモンさんのHPを探して発見した頃から・・・・だから去年から。。。思っていたんですが。
生地も見つけてあったし(家の押入れですが)なかなかやったことのないことに手を出すのは大変でした。そういうわけで今頃になったわけです。
仕事は来月頭からです。足の心配してくださってありがとうございます。
おかげさまで落ち着いているのと、たちっぱなしの仕事ではない仕事に就けたのでほっとしています。やっぱり仕事探しの自分の中ではネックになっていました。
Commented by シナモン at 2006-10-24 22:12 x
うわ~~~頑張られましたねぇ、素敵ですよ♪
言い忘れちゃいましたが私も糸で縫い縮めて糸でひと巻きごとにとめてます。
そうしないと形が落ちつかないんですもの。
素敵な巻き薔薇仲間が出来て嬉しい限りです~~~~。\(~o~)/
お仕事開始までの貴重な時間・・・いっぱい楽しんでくださいね。(^_-)-☆
Commented by tama70125 at 2006-10-25 20:57
シナモンさん
やっぱりボンドで貼るより糸でとめるほうがいいでしすよね。これはボンドですが。
白は糸で止めました。またコサージュの本一冊とコサージュピンをたくさんとワイヤーを買ってきました。終わりませんね、手作りの材料集め。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-10-24 08:11 | その他 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125