3回目の投稿

今日はもとの会社に、ポーチを5個持って行って来ました。最後の出勤日にいろんなものをもらったことと長い間お世話になりましたのお礼です。仕事が決まるとあっという間にいろんな用事が飛び込んできて、スケジュール表はあっという間に埋まってしまいました。
最後の日はハローワークです。

ハローワークは中高年就職にはやはり一番いいのかな?トラックバックしてくれたリクナビでも何件か応募しましたが、最後のほうのは返事が来ても面接を辞退することになったりして。
決めた会社は気に入っているのですが、面接辞退した1社は仕事が面白そうだったな・・・・
忘れたころにいろいろ来ると先に決まった同僚が言っていましたが。そんなものです。

スーツも大昔のものとなってしまい(最近は着なかった)ので、ろくなものがなく、仕事が営業ではスーツが必要と思い買ってきました。
今は黒かチャコールグレイのような色ばかりですね。
大枚叩いて黒のパンツスーツを一着買いました。喪服にも使えそうです・・・・・。
Commented by シナモン at 2006-10-21 09:07 x
遅ればせながら就職おめでとう!!!
お気に入りのお仕事ならなおさら嬉しいですね!
TAMAさんなら大丈夫とは思ってましたが、私まで嬉しくなっちゃいました。\(~o~)/
TAMAさんの手作りポーチを頂いた人たち、凄い喜ばれたでしょ?
TAMAさんのお人柄ですね♪
黒いパンツスーツで颯爽と決めたTAMAさん、お手製のバッグもサイズを変えて山ほどあるだろうし。
幸多き人生を!!!
Commented by ニ・キ at 2006-10-21 10:09 x
TAMAさん、前の会社の方にご挨拶に行かれたのですね、律儀だわ~。
以前blogに、ポーチ何個作ったら・・・と願掛けみたいにしてると書いてましたね。
そのポーチをお仲間へ渡せることが出来て良かったです~(^^)

スーツも新調されて出勤準備も完了ですねー。
教室で作った革のバッグも役立ちそうですね!
月末にかけて多忙な日々になると思いますけど、頑張って~(^^)/
Commented by tama70125 at 2006-10-21 11:31
シナモンさん
ありがとうございます。いい仕事が出来るようにがんばりたいと思います。
いろいろ就職活動で苦労したぶん、いい仕事が出来ると思います。
少しやせすぎたのでスーツのパンツは若干ゆるめにしました。店の人はあとワンサイズ下のほうがいいとアドバイスしてくれたのですが、ちょっと体調崩してやせてしまったので少し大きめ買って体重増やしますって言ったら不思議そうな顔をしていました。
バッグは山ほどありますが、ビジネスっぽいかばんはないので、作ろうかな?と・・・・A4がらくらく入る大きさがいいよね。最初は何でもいいと思うけど。
いざ営業に出ることになったら・・・・今からデザイン考えて革で作ろうかな?と思っています。
Commented by tama70125 at 2006-10-21 11:33
ニ・キさん
そうそうポーチの数に願をかけていたのです。5個になったら・・・は実現しませんでしたが、決まったらあいさつに行くは5個を持っていくことが出来ました。
結構月末にかけて忙しいは本当の話で、あっという間に毎日ちょこちょこ埋まってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-10-20 21:41 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125