車のバッテリー・・・・

上の息子の車のバッテリーが上がってしまった。買い物に行くのに運転させようとしたら、エンジンかからず。ルームライトがついていた。

隣はガソリンスタンドだけどここに頼んでも普段ガソリンを入れていない(このスタンド高いのね)ので目の前なのに出張料を3000円取るとのこと。(息子は以前もバッテリーを上げて、ガソリンスタンドに頼んだことがある)
そんなわけで、まだわたしの車は手放していないので、車を変えて買い物に行き、帰りにオートバックスでブスターケーブルを買った。
戻ってから息子の車とわたしの車のボンネットを開けて、説明書を読みながらケーブルをつないだ。

何度か人にやってもらって見た作業だけど、自分でやったのは初めてだった。案外かんたんだけど説明書には事故の可能性が書いてある。

何はともあれエンジンはかかった・・・よかった。

人気blogランキングへいつもぽちっとありがとうございます。
Commented by シナモン at 2006-10-15 22:55 x
うわ~!TAMAさんがバッテリー上がりを直しちゃったの?
ケーブルつないで?事故の可能性すらあるのに?
やっぱ理系のお人だ、TAMA様は。尊敬です!(゜o゜)

ビーズ講習会ですね?凄いじゃないですか~。頑張ってね!
TAMA講師さん!(^_-)-☆
Commented by tama70125 at 2006-10-15 23:25
シナモンさん
そんなに難しくはありません。電気だってことを知らないと危ないだけだと思います。
今は危ないことをきちんと書かないで事故が起きると製造者に過失があるとされてしまうのでかなり大げさです。
たとえばポリエステルって繊維はほとんどのものが家庭洗濯できますが、洗濯絵表示はドライクリーニングオンリーも多いのです。
商品クレームでも冷水筒に熱湯を入れて火傷をした(耐熱の表示はしていないのに)を商品が悪いとクレームを言ってくる時代ですからね。
大変です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-10-15 22:31 | その他 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125