ビーズのネックレス

a0046748_10411130.jpg
ビーズのネックレスを作ってみた。
たいした腕ではないのに、PTAの催しで教えてほしいとのこと。アクセサリーにはまったのは高校のPTAをやった4年前。今はめったなことでビーズを通してアクセサリーを作ることはなくなった。
去年まで息子が世話になった学校からの依頼で、当然わたしと一緒に役員をやってくれた人から頼まれたわけです。
テグスを使って編むなんていうのは、手取り足取りたくさんの人に教えるのは無理なので、ワイヤーにビーズを通してアクセントを付けるだけのものにしました。

人気blogランキングへいつもぽちっとありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2006-10-15 17:44 x
TAMAさん、清楚でコーディネートしやすそうなネックレスですね。
お子さん卒業後も依頼があるんですね。PTA講習は参加者が多いし、時間的にも限られるから大変ですね。現役の皆さんと楽しみながら頑張ってください。

私は高校の手作り講座には参加したことがないです。毎年あるけれど(去年は七宝焼きだったらしい)、息子が私に手紙を渡さないものだから気が付いたときには終わってるんです~(>_<)。今年は最後だから出来れば参加したいわ。。。


Commented by tama70125 at 2006-10-15 18:23
ニ・キさん
高校のPTAは本当にお便りを持ってこない子がいるから大変なんです。連絡取れなくて、いい催しをしてもなかなか人を集められないですよね。
午前午後2回で30人までOKとは言いましたが、材料の準備が大変だと思うわ。
卒業後でも依頼が来るのは、いろいろ作るのを知っているからでしょう。冗談半分にやってもいいわよ・・・といってはあったので。
Commented by ニ・キ at 2006-10-15 21:37 x
TAMAさんのお陰でPTAの人は助かってるでしょうね(^_-)-☆

>お便りを持ってこない子がいる
あ~耳が痛いわー、まさにうちの次男のことです!
学校からの手紙は親から言わなきゃ見せようともしない。だからPTA関係のはほとんど知らないうちに終わっています。
PTAの委員さんはそれで困っているのですね。それにも気づかずに3年間過ごしてしまいました~~^_^;
Commented by tama70125 at 2006-10-15 22:23
ニ・キさん
うちの子だって持って来なかったよ。自分がチラシを発行しているから時期はわかるので、持ってきた?って聞いてやっと出すレベル。
そういうことは小学校から駄目で・・・・実はわたしも駄目だったのであまり追及できなかったりして・・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-10-15 10:46 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125