shushuさんの工房

今日shushuさんのお宅にお伺いしました。
革のバッグに使うテキソンという芯を分けてもらいに。

この前作った茶のバッグはテキソンがなかったので薄いペレボーンを使ったのですが。
テキソンのほうが革と貼りあわせるのが楽です。
この前行ったお店に郵送で頼むことも考えたのですが、送料が高いのでshushuさんに分けてもらうことにしました。そういうわけで車で約1時間で行きました。

shushuさんのバッグを作る部屋は完全にそのための部屋になっており・・・・思わずいいなあ・・・です。わたしもそうなんですが、わたしは寝室も兼ねているのです。寝室たって立派なものではなく、畳一畳あればいいのですが。
うらやましいのはテーブルの上で仕事が出来ること。わたしは床の上で仕事をします。
shushuさんに布接着芯もたくさんいただいちゃって・・・・がんばってたくさん作ります。

昨日のバッグはかなり出来てきました。
a0046748_19401053.jpg
あとは持ち手を作ってカシメでとめるだけです。持ち手は革の予定です。

何度も書き加え・・・・フラップ部分にshushuさんから分けていただいた接着芯を貼りました。いい感じの仕上がりです。
こんな風に出来てくるとヒップバッグみたいなものも作れるかな?とか思います。


人気blogランキングへいつもぽちっとありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-10-12 19:40 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125