プチ旅行

プチ旅行に行ってきました。
旅行というほどのものでもないのですが。東京近郊バラ園めぐりでした。
あと生田緑地の岡本太郎美術館は中には入りませんでしたが・・・・・a0046748_22542251.jpg
外に展示してあるものの最大はこれでしょう。生田緑地の民家園に入らないで奥のほうにどんどん行って階段を上がるとこの作品に出会えます。
たくさんの人が手を青空に広げている・・・という写真になりました。

プチ旅行の写真は、リンクしている「たまのお散歩写真」に掲載します。よろしかったらこちらもどうぞ。

人気blogランキングへいつもぽちっとありがとうございます。

お留守をしている間もご訪問ありがとうございました。また明日から就職活動と製作活動に励みます。
Commented by ぎりぎりママ at 2006-10-10 23:05 x
薔薇がすき・・・

はぴたんさんと相性がよさそうですね!

確かに、薔薇って、女性らしいイメージでキレイですよね。

少しトゲがあるほうが女性らしいってコトでしょうか。。。

薔薇って秋のお花なのですか?

しらんかった。。。すごく手がかかるってのは聞いたことがありますが。←大学が農学部だったので、薔薇の研究も試験農場でやってました。

次行く時は満開だといいですね~(^^)

バッグ、せかしたようでごめんなさいです、、、でも、そんなつもりじゃなくて、単純にTAMAさんの気持ちに「ありがとう」を言いたかったのです。
Commented by tama70125 at 2006-10-11 06:52
ええええ・・・わたしも農学部ですよ・・・何かご縁があるんでしょうか。ぎりぎりママさん。
バラは虫がつきやすいんです。
バラは秋の花ではないと思います。5月に咲く種類のほうが多いと思いますが・・・・2回咲く種類や四季咲きといって一年中咲く種類もあるんですよ。
はぴたんさんとはバラ友達よりは刺繍友達の側面のほうが強いです。
Commented by ニ・キ at 2006-10-11 09:33 x
TAMAさん、天気も良くて小旅行楽しまれたようですね。

川崎にいた頃、生田緑地に近い場所に住んでいました。
民家園も懐かしい~子供が小さいときに行って竹とんぼ作ったりしましたよ。
岡本太郎さんの美術館はそこに出来たんですね!
万歳してるような作品が面白いわ~(^^)
Commented by tama70125 at 2006-10-11 10:17
岡本太郎美術館は生田緑地の中に建設ということもあり、反対運動もあったと記憶しています。でも自然の中にたたずむいい美術館ですよ。この大きな作品は無料で見れます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-10-10 22:57 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125