5個目をもう一度・・・・

5個目をもう一度・・・・_a0046748_8195976.jpg5個にこだわる意味は一度書いたかもしれないけど。仕事が決まったら、前の職場のパートさんたちに持っていくつもりなのです。5個になったら仕事が決まるって願いをかけていたのですが、かないませんでした。
長年世話になりっぱなしのわたしより先に退職したパートさんのご自宅に先日お邪魔してスミレのショルダーと緑と茶のポーチを差し上げました。
退職のお祝いで、お食事をご馳走になりました。なんともう18年くらいのお付き合いになるのです。でも本当にお世話になりっぱなし。今も勤めている5人の方にもそうですが。
程度の差はあれ、自分より歳が上のパートさんに仕事を教えてもらった部分は多々あり、本当にありがとうございました・・・・なのです。
ともあれ、一度5個から減ってしまったのでまた作ります。
青の花はスミレのトートと一緒に、ご主人の仕事の関係で遠方に転居した元の同僚に送りました。仕事が見つかるまでの期間は、忙しいを口実に不精を決め込んでいた分のお返しをしようと思っています。

適当な大きさに切っているようですが、布の幅は仕上がりで5センチ4センチ8センチの3種類です。5センチ幅だけ2列あり、同じサイズに仕上がるという仕掛けです。
切れ端はまた別のポーチに使うこともあり、あんまり小さくて捨てる場合もありです。
ここからミシンステッチで押さえて、刺繍をして、本体と裏を別々に仕立てて、最後手で本体に裏を縫い付けます。

人気blogランキングへいつもぽちっとありがとうございます。あっという間に100位以下になりました。本当にありがとうございます。せっかく参加しているのでわたしもサボらないようにがんばります。
Commented by はぴたん at 2006-10-05 21:18 x
プレゼント用だったのですね~♪
心のこもったプレゼント、みなさん大喜びですね~~(〃^▽^〃)
Commented by tama70125 at 2006-10-05 23:13
はぴたんさん
そうなんです。スミレのトート届いて気に入ったってメール来ました。喜んでもらえるとうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-10-05 08:22 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125