やった!適性試験通過

この間受けた適性試験の結果が昨日、リクナビのメールで来た。リクナビのメールは、企業からのメッセージが来ています。という題名で来る。
メールをあけてURLをクリックして、パスワードを入れて・・・やっと自分に来たメッセージにたどり着く。「面接に来てください」という内容でしたので、適性検査は合格ってこと。不採用通知ばかりもらっていたので、とてもうれしかったですが、本番はこれからです。
昨日でもとの職場の籍はなくなり、今日から失業者です。
仕事を辞めて、別の仕事に就くというのはこの歳になると本当に大変なことだとつくづく思います。
就職支援の会社をつけてもらっているので、コンサルタントと相談しながら進めています。模擬面接をやってもらったり、相手先の企業は何を知りたいのかとか・・・・書類の書き方とか。

あとは就職はお見合いだという話がありました。最初わからなかったけど、ああ そういうことなのね・・・・ということがわかってきました。仕事が出来ないから落ちるのではなくて、相性が悪いから落ちる。何度か落ちるうちに面接に行った感触で、駄目は見える感じになってきました。
駄目っていうのは、自分のほうもちょっとなあ・・・・っていうのがあると大体落ちるってことです。
勝手に惚れこんだり、惚れこまれたりというのもあるのでしょうが、わたしの場合は落ちるときはどっちも????ということが多かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-09-21 07:28 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125