就職試験

えーーーー?何でこんな試験受けなくてはいけないの?三角関数は出てこないにしても集合、数列、確率・・・・・・適性検査といい、中学校の数学の問題をやるらしい。
ここ1週間問題集と格闘しましたが。

ちょっと場違いな話題でしたが、失業中のわたしの就職活動の一環です。

なんと今日が当日です・・・・・遠い遠い東京の赤羽根のあたりまで行って来ます。

なんといっても就職活動で忙しいといっても、やはり仕事をしている間に比べれば、たくさん作れてしまうわけですが。片方でちゃんと仕事が決まっていない落ち着かなさもあり。複雑な心境です。ぎりぎりママさんを見習ってがんばらなくては・・・・・
Commented by ぎりぎりママ at 2006-09-16 09:52 x
おおおおお・・・し、試験!!!

ぎりぎりママも出社早々25日あたりに税金の試験がありまして。。

現在税理士さんの、不動産に関する税の知識全般において覚えている最中です。。。

数学ですか~。。。忘れてるかも知れないなぁ。

でも、中学の分野ですよね??きっと大丈夫ですよ!!

数学は基本はカンタンですから。

どうか。。。受かってますように。祈ってます★
Commented by ニ・キ at 2006-09-16 10:20 x
TAMAさん、今日が就職試験ですか~頑張ってください!遠くまでお出かけなんですね。採用されることを祈ってます。

>数学
TAMAさんは理系だから数学は大丈夫でしょう~。

長男の大学で就活の説明会が始まって、適性検査とか試験がちょこちょこあるみたいです。今日は常識問題のテストがあるといって出かけました。
常識問題集を買ってきて対策してるみたですけど、一朝一夕には無理だと思いマース!!(笑)普段からもっと社会のことに目を向けろよ~と言いたい!


Commented by tama70125 at 2006-09-17 20:26
ぎりぎりママさん
そうなんですよ。試験は数学というより、グラフを見て、5つの中から正しいものを選べとか・・・・で計算しないと答えは出ない。
国語、長文とは言わないけど半ページの文を読んで中身があっているもの、あっていないもの、いずれとも判断できないものに分ける・・・・問題はそんなに難しくないんだけど、時間がないのです・・・・・。それから性格検査。これがまた悩ましい問題が多くて困りました。
Commented by tama70125 at 2006-09-17 20:28
ニ・キさん
試験の中身はぎりぎりママさんに書いたとおり。難しかったですよ。新卒相手でなくて、転職組中心なんですが。適性試験を結構重視しているようでした。受かりますように。
Commented by はぴたん at 2006-09-18 22:15 x
うわぁー!!!
ほんとに試験をされたのですかぁぁああー!!!
す・す・凄いですぅぅううー!!!!
リクルートスーツで決めたTAMAさん、かっこいいだろうなぁ~(〃^▽^〃)
Commented by tama70125 at 2006-09-18 23:19
はぴたんさん
そうなんです。試験受けたの書いたら、落ちても報告ですにょ~。
試験なんて15年ぶり以上ですぅぅぅぅぅう!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-09-16 06:40 | その他 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125