二つ目のフラップショルダー

二つ目のフラップショルダー_a0046748_23371098.jpgこの前作ったのよりも一回り大きく、ショルダーの紐も三センチ幅にしました。
蓋はツイル生地にパッチワークを乗せて、いぶし銀色のラメ糸でステッチ、更にフラップの裏地には2枚の接着芯を貼ったので、かなりしっかりした仕上がりになった。
裏のポケットに芯を貼り、中のポケットにも芯を貼った。おかげでかなり分厚いものになり縫製はかなり大変でした。職業用ミシンで最後は仕上げ。

このツイル生地、相当目が詰んでいて、マチバリをさすのが大変なくらい。こういう生地を切るとロータリーカッターの刃もかなり傷みます。

人気blogランキングへいつもぽちっとありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2006-09-03 08:23 x
TAMAさん、2つ目も完成しましたね!しっかりしてて使いやすそうです~。パッチワークも渋めで良いですね!(^^)!
しっかりした生地はカッターを傷めることがあるのですか。今回は芯もたくさん使ってるんですねー。
見えない所にまで手がかかっているから型崩れすることもなくずっと使えそうですね!カッチリきまってかっこいいです(^^♪
Commented by tama70125 at 2006-09-03 11:39
ニ・キさん
デニムの厚手とか、切ると早く駄目になります。薄い刃ですからね。
バッグの場合は芯って大事です。服もそうでしょう?種類が違うだけで同じことだと思います。
Commented by white-field at 2006-09-04 02:35
はじめまして。ステッチの感じがとても素敵ですね。私も手作りが大好きなので、また寄らせて頂きます☆
Commented by tama70125 at 2006-09-04 06:48
white-fieldさん
わたしのブログに来ていただいてありがとうございます。
手作りって楽しいですよね。
また来てください。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-09-02 23:42 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125