はて・・・これは何?

はて・・・これは何?_a0046748_7103618.jpg小判型の底に本体をつけて・・・・なんとなくマルシェバッグにするつもりなんだけど・・・・・うまく行くやら行かないものやらまだ見当がつかない。初めて作るものは布あわせも含めて試行錯誤が多くて時間がかかります。

革の教室は先生は関西弁の男性、革職人さんです。革の扱い方から教えてもらいました。最初はトートバッグ。玉ぶちをつけます。楕円の底で、黒です。あまりに単純すぎたかな?次で完成すると思うので、その次作るものを考えて行こうかなと思っています。

人気blogランキングへいつもぽちっとありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2006-08-12 09:21 x
TAMAさん、おはよう~(^^)/
マルシェバッグってどんなのか分らないんですけど・・・いっぱい入りそうなバッグかしら?新しい形は時間かかりますねー。でもTAMAさんはその試行錯誤も楽しんでるでしょ♪出来上がりが楽しみですね(^^)/

革のバッグは1~2回で完成するんですね。専門の道具の使い方など勉強になることばかりですね!
革用ミシンというのがあるって知りませんでした。高そうな気がしますけど・・・TAMAさんいずれ手に入れるのかしら?
Commented by tama70125 at 2006-08-13 18:20
ニ・キさん
マルシェバッグってバッグの口が広がったような感じのバッグです。
裏地も縫ったので、口の始末と持ち手を作ってあわせると終わります。ぽけっとをどうしようかと悩んでします。
革ミシン、置く場所を見つけないと・・・・です。値段は10万ちょっとで買えます。革をカットするのに普通のカッターナイフを使っていました。刃をいちいち研ぐ手間を考えたら、刃を折って新しい刃にするほうが楽かもしれませんね。
底の型紙だけを作ってあとは直に図ってカットしていくみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-08-12 07:22 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125