フランスリネン

人気のフランスリネンは柄がラナンキュラス、バラ?などでしょうか。カーネーションの生地を見つけて買いました。
a0046748_8364282.jpg

何も作っていないのでランキングも落ちるばかり。でも見てくださっている方には感謝感謝!!
さて麻は洗わないと駄目らしいのでこれからお洗濯です・・・・・。
Commented by ぴーかん at 2006-06-02 13:09 x
第一回ブログ選手権開催!!
第一回ブログ選手権を開催します!エントリーお待ちしています!
毎回テーマに沿ったブログを募集して投票形式でその回の優勝者を決定します!!
このブログ選手権で自分のブログをアピールしよう!
http://sensyuken.blog69.fc2.com/
Commented by happy-hapitann at 2006-06-02 19:59
カーネーションの模様の布って中々ないですよねー!!!
可愛くて上品で素敵ですぅぅうううー(〃^▽^〃)
Commented by tama70125 at 2006-06-02 21:28
☆はぴたんさん
今日も何も作らないで終わってしまった・・・・。カーネーション、母の日が終わったから安かったのかなあ?
アジサイとかもあるらしいけど。

Commented by シナモン at 2006-06-04 12:30 x
うわ!こんな生地みたことないです!
何に仕立てるんだろ?楽しみです(o^∇^o)ノ
洗うって水を通すってことですか?やったことないわ。。。
Commented by ニ・キ at 2006-06-04 12:31 x
TAMAさん、お元気ですか~(^^)/
私も2・3日前に綿ストレッチ布を水通ししましたよ。すぐ縫うのじゃないけれど、梅雨になってお天気悪いと乾かないから。
スカートやパンツに良さそうです。それが、超・派手なんだわ~それで安かったのかと思います。(笑)
Commented by tama70125 at 2006-06-04 14:18
☆シナモンさん
もちろんバッグです・・・・。今の時期だとアジサイがいいのですが、カーネーションしかありませんでした。
麻は縮むのと灰汁が出るので先に洗うほうがよいと書いてありました。洗濯機に入れて3分くらい攪拌して脱水して干しています。
服地なども地直しといって、やったほうがいいらしいですけど。麻以外はあまりやらないです。
Commented by tama70125 at 2006-06-04 14:19
☆ニ・キさん
今日は天気がよいですね。麻も乾いたのでアイロンでもかけて、何か作ろうかな・・・・と考えているところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-06-02 08:38 | その他 | Comments(7)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125