アートフラワーの本をゲット

ゴールデンウィークに故障が発覚したデジカメはまだ直ってこない。写真がいまいちなのと、どうも忙しくて時間が思うようにならないのと両方の理由でオークションを始めて初めて出品なし・・・・。たまには休みもよいわよね。
a0046748_6355456.jpg


出先のお店でなんと「アートフラワー」の本に出会った。3000円もする固い表紙の本・・・・。アマゾンで買ってもよかったんだけど、やっぱり出会いは大切、出費は痛かったけど買いました。
Commented by happy-hapitann at 2006-05-12 11:13
アートフラワーの本って、売ってるのですかぁー!!!
綺麗な表紙ですぅぅううー(〃^▽^〃)
シナモンさんの薔薇みたいですぅぅううー!!!
Commented by tama70125 at 2006-05-12 19:17
☆はぴたんさん
そうなんですぅ!!やっとみぃつけたぁって感じ。なかなか売ってないんですよ~。クレジットカードで本買っちゃいましたぁ・・・。
アートフラワーの先生は日本では飯田深雪しかいないんじゃないのかなあ?あとその人の弟子。この本は深雪さんの娘の倫子さんが書いた本です。
Commented by ニ・キ at 2006-05-12 21:55 x
TAMAさん、こんばんは。デジカメの修理待ち遠しいですね。
最近お仕事忙しそうですね~今週末はオークションお休みで少しゆっくりできそうですか?
アートフラワーの薔薇は綺麗でしょうね~お花作りはしないけれど本だけでも眺めて優雅な気分に浸りたいです♪
そろそろ薔薇の咲く季節になってきましたね。近所ではモッコウバラが咲いているのをよく見かけます。
Commented by シナモン at 2006-05-12 22:57 x
わ~~~い!ゲットしたのですね!
はぴたんさんじゃないけどこうした本は出合った時が買い時。
いつ廃盤になるかもわかんないですものね。
アートフラワーの先生のなかでも薔薇のエキスパートの先生の作品です。
私の拙い作品なんかじゃなく、良いものを見てよく目を肥やしておいて下さいませ(^_-)-☆
下のバッグ、超セレブな匂いで素敵です♪
Commented by tama70125 at 2006-05-13 00:37
☆ニ・キさん
ホビーショー行きたかったわん。ゴールデンウィーク休んでしまったのがまずかったかも・・・・。仕事がたまったってわけじゃないけど、15日も用事があって休むから。なかなかね。
アートフラワーなんてものに興味を持つとは思わなかったけど、シナモンさんのおかげかなあ?最初コサージュ作ろうと思っただけなのよ。
まだ何も作ってないけど。
Commented by tama70125 at 2006-05-13 00:40
☆シナモンさん
そうそう、こういう本は出合ったときが大事なんです。シナモンさんに紹介された本はもう絶版になっていて、中古しか買えないみたいです。
バラも本物が咲く季節ですね。デジカメ早くなおってくれないかなあ。
今日はこのバッグファスナー付けまでで撃沈。もう寝ます。おやすみなさい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-05-12 06:40 | その他 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125