ナントカ写ったかな?

a0046748_6183733.jpg赤みが強く出てまったく生地の色は無視したような写真ですが。黒っぽいのがダブルガーゼのブラックウォッチ。手前の花柄は麻、細かい花柄真ん中の無地がダブルガーゼ、奥の無地は麻の無地です。
まったく生地だらけ。a0046748_6233795.jpg
これは革漉き機、どんなことに使うのかというと革を縫うときに、縫い代部分の革の裏側を薄く削る時に使います。

人気blogランキングへいつもぽちっとありがとうございます。

今週も時間ないけどがんばって何かアップしようと思います。
Commented by aturin88 at 2006-05-10 09:23
凄いね~!TAMAさん とうとう縫製士さんになったの~?と言うくらい
どんどん機械が入って・・・。
これだけ本格的になると縫うのもアイデア考えるのも楽しいでしょうね
次はどんなのが出来るのかな? 楽しみにしてるね~~!
Commented by シナモン at 2006-05-10 12:23 x
なんかすごい機械お持ちなんですね~!(゜o゜)
なるほど縫い代部分を削るんですか。。。勉強になったわ~。

素敵な布地を見てるとつい欲しくなりますよね♪
何に使うって予定もなく、ましてや腕もないのに布の魔力に負けてつい買っちゃいたくなる私です。
Commented by ニ・キ at 2006-05-10 18:00 x
>革漉き機
初めて知りましたー本格的ですねー\(◎o◎)/!

おしゃれな布をたくさん購入されましたね♪
ダブルガーゼは縫ったことないですけど、柔らかくて気持ちいいでしょうね~。
Commented by tama70125 at 2006-05-10 21:36
☆aturinさん
この機械はまだ自分の家にあるわけではありません。オークションで落札しました。おともだちリンクのkabaさんのところで革を漉く機械を借りて革のバッグは作っていました。あったらとても便利な道具です。縫うのは職業用ミシンなら縫える(革用のミシンもありますが)のですが、革を漉くのを自分でやっていると本当に大変な作業だから。
Commented by tama70125 at 2006-05-10 21:38
☆シナモンさん
まだ自分のものではないのよ。日曜日に来る予定。
シナモンさんは布でお花が作れるではないですか?最近はアートフラワー用ではない普通の生地で作るのも流行のようですよ。
Commented by tama70125 at 2006-05-10 21:39
☆ニ・キさん
ダブルガーゼ私もまだ2回目で自分で使ったことはないんです。
この前オークションに出したバッグには使いましたが。
手触りはいいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-05-10 06:26 | その他 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125