オークションでゲット

オークションでゲット_a0046748_21371812.jpg
やっとの思いでゲット。入札終了時間間際に値段を上げるとまた時間が延びる。時間切れでなく、最後は価格で競り合って入札をやめた人が負けってしくみです。理解理解!!あんまりこんなことやっていると破産します・・・・・。
ゲットしたのはモヘアの毛糸。あれ????編み物ってしたんだっけ?今年はマフラーだけだよ。なんとこの量は5キロ以上あります。
Commented by happy-hapitann at 2006-02-18 23:52
ミシン糸みたいな毛糸があるんですね~♪
いろんなことができちゃうTAMAさんって、凄いですぅぅううー(〃^▽^〃)
Commented by tama70125 at 2006-02-19 00:08
はぴたんさん
母が内職で編み物をしていたの。編み機でね。だから家の中にこういう糸がごろごろしていたのと、内職の元締めのおばさんと母がお友達だったから、残り糸をもらっていろんなものを編んでいたの。
私はほとんど最近編み物をしないんだけど、オークションの画面を見ていたらなんとなく懐かしくなって落札したって感じなのよ。
さーて 本当に5キロあったらセーターが10枚編める量なのね・・・・。昔なら一冬10枚編んだけど、今はもうだめだなあ・・・・・・。
あと太陽がだんだん高くなってくると編み物はおしまいだから、今度の冬だわね・・・・・。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-02-18 21:40 | 編み物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125