冬きたりなば、春遠からじ・・・桜_a0046748_061577.jpg
桜の花を作ってみました。どこかで寒桜が満開とか聞きました。
大船の玉縄桜もそろそろ咲くのでしょうか?この時期の桜は気温が低いので花の時期が長いのですよ・・・・余談でした。

桜の花を日本刺繍で刺してみたいとおろかなことを考えた東京国際キルトフェスティバルでした。

人気blogランキングへぽちっとお願いします。
Commented by annjerra at 2006-01-24 07:26
時間がないのに伺ったら、興味深いレポがたくさん~。また、ゆっくりきます~~。こんなコメントでホントすみません。
Commented by ニ・キ at 2006-01-24 09:25 x
TAMAさん、キルト展で影響受けて即作ってしまうとは、さすが行動力あるわー。!(^^)!
私もサクラ大好きなので刺しゅうを作ろうと思います。3月くらいになってからかな~^_^;
去年もサクラ作ったけれど、思っていたのとはずいぶん違うんだわ~。
TAMAさんのサクラは繊細な雰囲気で可愛いですね♪
Commented by happy-hapitann at 2006-01-24 16:15
素敵ですにょぉぉぉおおおー!!!!
ふっくらした花びらが綺麗ですぅぅぅううー!!!
つぼみもあって、可愛いですにょぉー!!!!
着物の刺繍みたいですぅー(*^▽^*)
和風の刺繍も、ほんと綺麗で素敵ですにょぉぉぉおおー!!!
全然おろかじゃないですぅぅううううー!(^^)!
Commented by tama70125 at 2006-01-24 20:46
アンジェラさん
また来てくださいね。刺繍のデータは結構まめにつくっていますよ。出来はともかくとして
Commented by tama70125 at 2006-01-24 20:47
ニ・キさん
桜はいつか作ってみたかったんです。キルトフェスティバルの日本刺繍の感動を忘れないうちに・・・・です。
Commented by tama70125 at 2006-01-24 20:48
はぴたんさん
つぼみは思いつきで作ったので実物はこんなでしたかしら?どんな生地に刺繍したらいいのかしら????と思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2006-01-24 00:10 | 刺繍 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125