糸のタッセルの長さ

糸のタッセルの長さ_a0046748_17484047.jpg
糸のタッセルの長さ_a0046748_17495131.jpg
タッセルは流行りなんですね~
先日スポーツクラブの近くのハンドメイドショップの前でおばさん二人が、タッセルのピアスを見ながら、最近の若い人こんなのつけてるのよ~と話していました。

そうか~タッセルは流行りなのね~

結構糸も使うし、色が合うなら買った方がいいかとか思いつつなかなか色が合わない。
刺繍糸1200色とか600色の中から選んで作ってるんだから合うわけないか~

と思いつつ長さを変えてみたり、巻き数をちょっと増やしてみたり。

タッセルに二重カンを通しているので、これ以上は無理というとこまで巻いてみた。
長いほうが確かにカッコいい!!

糸のタッセルの長さ_a0046748_17492333.jpg
これは懸案のイヤリング
ずっと適当な金具を探していました。

もとはたぶんビジューとかを貼るタイプなんでしょうけど。
フェルトの中に入れ込んで接着剤で貼ったあと、糸で周りをぐるっと縫う。
無理に金具を取ろうとしない限りは壊れそうにないのでこれはこれで良しとしよう。

当初はフェルトの上に金具を超強力接着剤で貼りつけてしまおうと思っていたんだけど。
カッコが悪いのと金具の部分が小さいので接着だけでは不安なのと両方の理由で中に入れて縫うことに。

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。









名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2017-04-26 17:57 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125