刺繍の花屋?

刺繍の花屋?_a0046748_19433751.jpg
花の刺繍、ありふれているのは確かなんですが、私はどうしても花の刺繍がしたくて、TAJIMAくんまで買ってしまったのでした。
せっかく園芸学科というとこに行きながら、なぜそこで花を専攻しなかったのか、今更ながらちょっと後悔。

でもきっと食べるもの(野菜)のほうが大事だと思ったんだな~そのころは。

巡り巡って花刺繍。
それもまた人生だな~
写真は墨田の花火

去年からずっと作ろうと思ってやっとできました。
最近わかってきたのは刺繍はリアルじゃなくていいこと。
ある意味写真じゃないから、やっぱり絵と似てる。
糸目が筆の向きとかストロークと同じかな~

なんてことをこの間考えていました。


刺繍の花屋?_a0046748_19440649.jpg
これはもうずっとブローチから始まっていろんなものに展開している刺繍。
スズランと言って違うという人はいないと思うけど、スズランは実は葉がでかくて花が小さい。
これは花をデフォルメして葉を限りなく小さくしたすずらん。

リアルにすると葉で面が埋まってしまい、何を刺繍しているのかわからなくなるのです。
いろいろやりながらわかったことは主役を決めることかな~

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。








名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2017-04-08 19:40 | 刺繍 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125