久しぶりのバッグ シマエナガ刺繍バッグ

a0046748_12403288.jpg
こういうタイプのバッグは数年前にスミレの刺繍で作っていますが、ちょっと縦が前のより長いです。
雑誌縦に入ってほかの荷物との関係もあるけど、マグネットホック閉まります。

a0046748_12400688.jpg
この小さいポケット、当初はスマホが入ればいいな~と思ったのですが最近はスマホをブック型のケースに入れる人が多いので、もともと大きくなっているのにさらに大きくないとポケットに入らない。
ファスナーポケットだから出っ張るのもカッコ悪いし、使えなくてほかの用途にするとスマホのポケットは深くて使いにくい・・・いろいろ考えてスマホポケットはやめました。
カードが入るか鍵が入るかそんなことに使ってください。
スタンプを押すっていう手もあったんだけど、あまり役に立たないポケットもいいかな~

裏地はナイロン、縫う側からするとナイロンは折り目はつかないし、接着剤でつけるのも大変な素材。
あれこれいろんな手を使ってナイロンの裏地つけました。
使い勝手としては?レーヨンより軽いのと水濡れに強いかな~

もっとも革を使っているので洗濯はできません。。。。

帆布なのですがこれはウオッシュ加工の8号帆布で、感触はかなり柔らかくてくたっとした感じです。
芯貼ったりしないで、そのままの味を生かして作りました。
ふだん使いにはとてもいい感じと思います。

売れなかったら自分で使います。。。笑。


来週からまた仕事に行くので、今まで見たいにたくさん作れないかな~と思います。
でもでもよろしくね~



Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2017-09-18 12:52 | 刺繍バッグ | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125