バレッタ二点と神社の杜



バレッタ二点と神社の杜_a0046748_09492233.jpg
バレッタ二点と神社の杜_a0046748_09492775.jpg
去年はもっと早い時期に作ってました、バレッタ。
天候も変だったこともあっていろいろずれこんでしまいました。
結局裏を革にしたので、手間が非常にかかっています。
まあブローチみたいにバンバン売れるものでもないのですけど。革を手で縫うのは、先に穴を開けないとダメで、ヌメじゃないから開けた穴が閉じてしまい、縫いにくいのです。
革にカシメで金具を止めているのでかなり頑丈。
フェルトの時はフェルトに開けた穴が広がってしまうので裏に芯を貼ったりこれまた手がかかったのですが、縫うのは楽だったかな~
でも強度と見た目は革のほうがやっぱりいいです。
バレッタ二点と神社の杜_a0046748_09493844.jpg
ここは白旗神社、氏神さまです。
普通は初詣しか行かないのですが、ちょっとお願い事?いやご報告事があっていきました。
今日ではなくて、暑くて晴れた日だったのですが、木がたくさんあってなんとも涼しく、こういう木陰がたくさんあるといいのにな~と思った夏の暑い日でした。


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。





名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2017-08-14 09:50 | アクセサリー | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125