久々新作がま口エーデルワイス

a0046748_08355083.jpg
セイヨウウスユキソウ。

ご当地のアルプスでも乱獲などが原因で、原種はよほど険しい場所じゃないとみられなく、刺繍の図柄はデフォルメしているので少し豪華さがあるけど、本物は目立たないのでなかなか見つけにくいらしい。

エーデルワイスは日本の山にはないのに、子供のころ、お土産にもらったものにこの花の絵がかいてあった記憶が~
その記憶の片りんをたどって、今はインターネットで見ることができる写真などを参考に刺繍のデータを作ったのでした。

アルプスに行けばこの花が一面に咲いているような幻想を持っていたんだけどそういうことはなさそうだということが、調べる中でわかりました。

ブローチを最初に作り、がま口もちょっと作ってはやめていたんだけど、今回またリニュアル登場。
このサイズでは初めての登場です。

エーデルワイスを買ってくださる方はヨーロッパに旅行に行ったとか、本物にちょっとでも触れたことがある方が多いような感じ。

そういう意味ではスズランやスミレみたいに馴染みがないのでたくさんは売れないと思うけど、かわいい花です。

花びらみたいなとこは苞で、真ん中の丸いところが花です。


リンク貼っておきました。
よかったら見てね。


夏風邪、発熱から今日で四日目、発熱は1.5日くらいで終わったけど、そこからまたくしゃみ、鼻水、咳と風邪の症状オンパレードです。
最近年のせいか????風邪ひくと治りが遅いですね~
咳が長引くとか~1週間くらいたってまた医者に行くことが多くていやになってしまいますわ~


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2017-07-24 08:54 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125