今日はがま口三昧な一日

a0046748_14352357.jpg
もうインスタグラムで写真みたわ~な方もいらっしゃるかしら?
山羊革の軽いがま口ですが、ちょっと試作品で、ゆがみが出てしまいました。

山羊革、私もあまりなじみがなかったので、安い革???と思っていたのですが、案外高級素材のような?
日本ではなじみがない感じは否めないですけど。
何より軽い。

硬い、柔らかいは加工によるみたいですけど。

昨日から天気変ですね。
今日は暑くて、ネルシャツを脱いで薄いポプリンのシャツに変更しました。
この時期晴れると日差しが家の中の奥まで入ってきて暖かいのですが、今日はそれを通り越して暑い・・・・笑。
でも夜から冷え込むらしく、体が付いていきませんね~

先月引いた風邪は咳が残ってやっと終了かな~かなり長かったですね、咳。

ノロも大流行らしく、手洗い励行していますよ~

派遣になって最初の仕事が学校の建築工事だったのですが、学校ってやたら手洗い場が多かったな~とふと思いました。
休み時間に一斉に同じ行動をとるのである程度数がないとこなせないのもあるけど
小学校時代は給食の前に手を洗うので手洗い場に並んで液体せっけんで手を洗った記憶(かなり遠い記憶です)があります。
うがい、マスク、手洗いのほかに今日読んだ記事では、水分補給。
なんでかというと、腺毛が水分不足だと動けなくて、ばい菌やウィルスを外に排除できないのだそうです。
薬も大事だけど、自分の体の防御作用をちゃんと働けるようにしておくことも大事ですね~












名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-12-23 14:43 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125