TAJIMA刺繍機メンテナンス

TAJIMA刺繍機メンテナンス_a0046748_07135748.jpg
TAJIMA君がやって来て7年目、今年は毎日ひっきりなしに働いたし、今は刺繍機故障したら、大変なので〜もあってタジマの東日本代理店、横山特殊ミシンのKさんにメンテナンスに来てもらいました。

刺繍機のヘッドと釜のオーバーホールと分からなかった糸きりの調整を教えてもらいました。

それから、針板の外し方。
特殊なドライバーが必要で、今回頼んだラメ糸アタッチメントと、一緒に送ってもらうことにしました。



TAJIMA刺繍機メンテナンス_a0046748_07135717.jpg
工業用刺繍ミシンは、糸をカットしてくれるのですが、最近長すぎて、lつぶつぶが飛んだようなものは大変でした。

メンテナンスのレベルではなく、設定で出来ることでした。

これで、刺繍の後の糸きりがだいぶ楽になります。

マニュアル読んでも分からないので、言葉が何を指しているのか???
ホントに専門用語なんですね。

もうちょっとミシン屋さんと密になりたいな!


クリスマス特需も終わって少しは新作作れるかな?







名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-12-16 07:12 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125