クリスマス終了?

クリスマス終了?_a0046748_09032406.jpg
結局写真を撮り直してやっと出品しました。
2個組

よりどりです。
カートの仕組みがないので、実質受注生産。
あまり売れないかも~ですが。
たぶん大きいブローチを買うお客様とは別の客層(若い人?)かな~な気がします。
大きいブローチは若い人も買ってくださる(お名前で年代わかりますよね~最近の名前は)のですが、小さいのは若い方に偏るかな~な予想。

ピアスはたくさん作ってはいないのですが完売しました。
と言って12組くらいかな~あまりアクセスもお気に入りも多くないけど、ぼちぼち売れる感じです。
イニシャルブローチもそうですけどね~

あれこれやりたいことは全くできていませんで嘘つきになってしまったこの年末です。

手帳カバー作れませんでした。
待っていらした方がいらしたらほんとすみません。


タイトルのクリスマス終了は、私の販売のほうです。
案外山場が早い?値上げのせい?
重なる時期だったのでしょうか??

やっぱりネットで販売の場合、お客様が早めに手配するのかな~
ハンドメイドの場合は余計。
作り手が無限に作れるわけじゃないし。
食べ物じゃないから早くに用意しておくと考えるのが普通かも。
私みたいにズボラじゃないんだな~みんな。

と考えると私の今まではクリスマス失敗の歴史でした・・・・笑。
大体考えるのが遅かったのね~

小売業で仕事して半年先のことを考えていた時期があったのになんてお粗末なことでした。


夏の終わりにホビーラホビーレに行ったとき、もう毛糸とクリスマスの売り場になっていてびっくりしたのですが、普通の小売りはそのくらいに先の商品を見せておくのです。まあ夏の終わりはほんとに売るものがなくて大変なのですが。

そういえば知り合いの刺繍屋さんが、夏の暇な時期にクリスマスの準備をすると言ってました。
そうなのか~を実感した今年。
クリスマス終了?_a0046748_09033011.jpg
これももう春の商品です。ミモザ。

クリスマスは終了だけど、ブローチは終了せず。

ところで
電車通勤になって来年3月で3年目、今が最長不倒距離。笑。
歳を取るほどに遠くなる。
派遣元曰く、歳だから選べないだって。
うーん、そうなのかな~若い人いないのに。と

遠い通勤も何とか慣れて、電車の中の時間も案外有効に使っている気はします。
いろいろ考えたり、人の服装を観察したり。
身に着けているものやバッグとか最近は定期入れとか。

スマホでメール打ったり。

でも隣の人がゲームに夢中になっていると自分の視界の中に相手の手の動きが入ってきて、うーん。。。。だなあ。
すごい速さで手が自分の視界でちらちらする。

でも中には私がスマホでメールを打つのも迷惑がる人もいる。

みんな許容量が少なくなっている気がして・・・・自分もか・・・と時々反省する電車通勤でした。







名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-12-10 09:20 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125