やっとできました。革のパスケース+刺繍

a0046748_08592872.jpg
こんな普通のパスケース、でも刺繍を入れると裏地が必要になって、ちょっと面倒です。
a0046748_08593520.jpg
この革はモスグリーン、結構アンティークな雰囲気の革なので鎖もアンティークに。

4個作ったのですが、1個は嫁に行きました。
今回はダークな色ばかりでしたが、次はブルー系の少し明るい色を使おうと思っています。

革の厚みがあまりあってもダメで。
これ定期入れのサイズの革を3枚使っています。
市販のを見たら見えない部分は布だったりしてました。
その方が厚みが出ないってメリットもあるんですけど、そりゃ原価を下げるためでしょうね~布(裏地用)と革じゃお値段比べ物になりませんから~
あとオール革だと重い?といったところでたいした重さではありません。

バッグ作りたい~とか思いつつ

今日はいい天気だけど明日は雨・・・・でも中央林間に行ってきます。
前の職場のお友達と手作りマルシェ

私はたぶんイベントに出る作家さんにはならないと思いますが。
まあどんなものをどんなお値段で売ってるのかな~と思って社会見学です。笑。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-11-26 09:31 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125