革のパスケース すずらん刺繍とクローバー刺繍を入れ込んで

a0046748_21192327.jpg

ずっとこれを作ろうと思いながら、忙しかったり風邪をひいたりで、なかなか進みませんでした。

難しいとは言えないけど、きれいに作るのは難しい・・・・そういうものですね~。カットが正確じゃないと0.5ミリずれても仕上がりが~というものです。
今回は地味なタイプの刺繍でまとめました。

というか革の厚みとかいろんな要因があってどんな革でも作れるってものでもなく。
どちらかといえば硬い革が向いている製品です。

金具類が全部そろわず、まだ出品できません。
金古美は私の記憶違いで在庫がなかったのですが、ゴールドはそもそもあまり持っていなくて、このところあれこれ買いそろえています。
がま口の口金、ゴールドが多くなったので、そのイメージが強い商品はそのままゴールドの金具を付けようと思っています。
同じところで全部そろわず、カン類、鎖、ナスカン、全部違うところに発注しました。笑。

なかなかね~揃わないんですよ~

ところで明日は雪らしいですね~
やっと風邪がよくなってきたのに。。。。。
最高気温4度。11月だっていうのに。
来月だったらまだホワイトクリスマスって言えるけど、今回積もったら観測史上初だって。
もういいよね~観測史上初・・・・あまりいいことじゃない。気候がおかしいってことだから。

ホントはツリーブローチなんかも作ってちょっと遊びたかったけど、遊んでる余裕なく・・・手帳も作れるんだろうか・・・・














Commented by くま子 at 2016-11-25 21:41 x
こんばんは〜^ ^ご無沙汰してます。
最近はハンドメイドも仕事もやる気が無くてうだうだしてます。
まぁ、そんなお年頃かなと思ってもいますけど(笑)
とっても素敵なパスケース。
でも私の職場はチョー近いので使い道が…💧と思ってたらサイトを覗き込んだ長女が欲しい!と。
渡りに船?ちょっと違うか(笑)
なので出品を待ってました。
着いたら気の済むまでながめ回します^ ^
Commented by tama70125 at 2016-11-28 12:56
くま子さん、最近はブログ書くネタがなくて。クリーマは、リピートが多いので、楽と言えば楽?だけど同じものを作っていると仕事になってくるよね。笑。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-11-23 21:16 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125