毛糸と遊ぶ猫の刺繍

毛糸と遊ぶ猫の刺繍_a0046748_07132227.jpg
ねこ猫が毛糸で遊ぶブローチです。
毛糸玉の作り方がちょっとマニアックなのですが。ベルニナ7の新機能です。
毛糸と遊ぶ猫の刺繍_a0046748_07162705.jpg
に花かごは、Creemaのお客様からのリクエストでした。
だいぶ前だったので、見てくださるといいのですが。

自転車の花かごのポーチも昨夜嫁に行きました。
自転車に載せるものをいろいろ変えたり、自転車の形を変えたり、いろいろ変化を作れそうなので、楽しそうです。

猫を載せても、ワンコを載せても楽しそうですですしね。
動物は、顔が難しいのでシルエットから、入ろうと思ってます。

更新できるネタがあってよかった。笑。

長時間労働のことが、この間話題になっていますが、会社以外に居場所のない人?も一部にはいて、簡単に進まないと思うけど、労働時間の実質的短縮は、真面目に進めてほしいなと思います。
飲み会とかで、遅い電車に乗っても小田急線は混雑、私と同様飲み会の人もいるなあ思うけど。
この間都内まで通って、一番空いているのが、定刻5時15分でぴったりに終わって帰るとき。この時間に帰る人は少ないってことなんですね。

子育てと仕事の両立のためにも、ホント、残業が常態化している状態をなんとかしないと、大変すぎる、と感じるこの頃です。






名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-10-19 07:18 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125