久々にスタイ!女の子用ですよ~

去年の派遣先の同僚に5月にベビーが誕生しました。

同じ市内に住んでいるのですが、藤沢市は意外に広いんで~。

もう一人同じ市内に住む、やはりその時の同僚と一緒に行こうということで、夏は暑くていやだから涼しくなってから行こうということで明日行ってまいります。
a0046748_23192019.jpg
勤務地が横浜なのに藤沢に住んでいて、しかも同じ仕事で3人まとまるっていうのは超珍しい偶然かも~

キティちゃんのスタイはかなりインパクトあるでっかい刺繍。
ワンポイントならいくらでも売っていそうですが、こんなでかい刺繍のキティちゃんはなかなかないぞ!!

もう一枚はシンプルにリボンの連続模様です。

私の長男はよだれがひどい赤ん坊だったので、一日に汚すスタイの数が半端じゃなく、亡き母がよく作ってくれまして、私も多少は作ったのですが~
そんなわけもあって赤ちゃんが産まれたというとスタイを作ろうと思ってしまうのです。

それにそれに、保育園に持っていく?あるいは置いておくのも必要だったのでたぶんスタイは20枚くらいはあったのでは~????と思います。
ところがね、次男についてはスタイの思い出がないから、たぶんよだれのひどい子じゃなかったんですね~

明日行くのに今日作ってるっていうのがいかにも私らしい・・・・笑。
a0046748_23354233.jpg
ラベンダーとカモミールのブローチ。
写真ちょっと良くないなあ~

明日明るい時にもう一回撮り直しますわ~


a0046748_15110972.jpg






ここから先は、日が変わっています。
昨日、某鉄道会社の車掌が制服と帽子を投げ捨てて、線路を走り?ということが記事になってました。
あってはならないことであるのは、当然ですが、やった当事者を厳罰にするだけでは、ダメなんじゃないか、という記事もありました。

もとは人身事故で電車が遅れて、乗客からクレーム、逆切れした車掌のような話だったのでした。
ちょうど二年くらい前、横浜駅で人身事故があり、東海道線が止まっていました。
もうすぐ運転再開という時間でしたが、やはり駅員に怒鳴りまくる乗客がいて(半端ない怒鳴り方でした)、この記事を見たときに自分の目の前であった駅員に怒鳴る乗客が目に浮かんできました。

駅員も車掌も、運転手もその電車が止まる直接の原因を作っているわけでもなく、そういうことが起きないように日々仕事をしているであろうに、
お客のクレームを受けて、ひどいときは暴言、もっとひどいときは暴力。。。。
なんかやるせない気持ちになった事件でした。



Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。









名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-09-21 23:17 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125