8号帆布カーキ色と革を合わせたスミレ刺繍のマルチポーチ

a0046748_23510220.jpg

a0046748_23521999.jpg
デニムのお財布を作った刺繍をアレンジしたものです。


カーキとか黄土色とか茶系、レンガ色なんかが秋の色なのかな~

私が愛用している軍用コートみたいなカーキ色のコートもそういえば買ったのは秋だったな~

帆布のサンプル帳を取り寄せてみました。
100色もあるそうで、
また自分的には明るいきれいな色を買ってしまいそうです。

まあそれもいいかな~それはそれで私の個性なので。

話は変わるけど、残業規制?を強化?するとか?いうニュースを読んだんだけど。
本気でやるのかしら?
半端にやると、ブラックとか、残業代不払いが、もっと隠れてしまうなあと。
私は可能な残業時間100時間。三六協定で、そういうことになってて、労基法が三六協定で骨抜きにされていることは、これだけでもわかるでしょう。
実際値は、最高で65時間だった。

三六協定を超えた場合、その分が、不払いになる話も聞いたことがあり、(私の会社の話じゃないけど)

残業しないと、出世しないとか?

そもそも早く家に帰りたくないとか?

長く残業付けになっている生活習慣と決別するのは、一筋縄では行かないなあ。くらいわかってて実効あるものにして欲しいな。
あと、残業代がないと、暮らせない賃金もね。これが一緒じゃないと全く解決の意味がない?さもなくば、二重就労、アルバイト可能?

どんな話に展開するのか、興味深々です。

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。











名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-09-08 23:57 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125