イニシャルブローチ

イニシャルブローチ_a0046748_12291876.jpg
小さい丸と言っても40ミリはそんなにちいさくもないのですが、小さくなるほどに手でカットは楽じゃないんです。
おかげさまでブローチたくさん作りました。
仕上がりは芯のカットはがダメだとだめなんで、40ミリは手を出せずにおりました。

で、7月の頭に、五助屋レザーさんを訪ねて買ったのがコレです。


プレス機。

プレス機だけでは、当然何もできないので型をお願いして作って貰いました。

やはりその威力はもう!
大変なものです。

で、ついに40ミリのブローチが出来たわけです。


まああまりに机に上が散らかっているので写真は見にくいかと思いますが。



イニシャルブローチ_a0046748_12345710.jpg
重さ10キロ、油圧なので、私が加えた力の150倍になるそうです。







Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。







名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-08-10 12:28 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125