ミニバラのブーケのブローチ二点

a0046748_08000497.jpg
最近はほとんどiPhoneのカメラで撮った写真をそのまま、もしくはクラウドサービスでクラウドドライブにアップしたものを使っています。
クラウドサービスも各社いろいろあるのですが、ある程度の容量を過ぎると有料になるというサービスがほとんどで、
今日調べたら私が使っているマイクロソフトのやつは2017年の1月まで、要するにノートパソコンを買ったときについていたサービスなのでそれが終わるのが来年の1月ということみたいです。

そのあといくら払えばよいのかよくわかっていなくて。
それまではなんと1テラ使えるけど
今使っているのは5ギガ・・・・笑。

a0046748_08001263.jpg
果てその先に払う対価は、オフィスの使用料も合わせて年間12000円くらい?のような情報でした。
買って使うのが当たり前の世界でパソコンを使い始めた私は、ちょっとなじみのないサービスなんですが、
イラストレータもそういうサービスに変更になっているし。

持つという概念がだんだんなくなっていくのかもね~ソフトウェアは特に。
ソフトウエアの会社もそういう使い方にすればずっとお金が入ってくるってことかな~

a0046748_08000834.jpg
何にしてもお金がかかるってことだけはわかったのでした。

そろそろ資材の注文もしないとお盆にいろんなものが切れてしまいそうなので今日明日は在庫調べて注文!です。

今日は8月6日、原爆が落とされた日です。
8月は戦争と平和を考える月ですね。

あちこちでテロが起きて、平和な時代なのか?と思うこの頃です。


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。





名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-08-06 08:08 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125