小さいバラのリース

a0046748_07022997.jpg
あまり残業もしたくないけど、止むを得ず。全くないと困る?かも。かも、じゃなくてかな?
派遣で働くようになって3年目

わたしは社員で働いた時期も長く、もう歳も歳だし、全く経験のないところで働くようになってしまったので、仕事があればまあいいか〜だけどね。
若い人がこれじゃ、ねえ。
経験とか技能に対してちゃんと評価してもらえない感じはするよね。
前の職場で一緒だった人、10年時給上がらなかったとか聞くし。
それにしても非正規って嫌な名前よね。非って、いいことには使わない文字だもの。悪いことしてるわけでもないのにさ〜。

非正規と言われるのは、派遣、バイト、パート、契約社員もそうかな?
期限のある契約で働いている人のことをいうみたいね。

まあ非正規のボヤキです。

きのうそんなわけで、帰宅が9時を過ぎてしまい。
ご注文いただいた商品の発送をして終わり、

今日もちょっと遅そうだけど、このブローチくらいはしあげたいな。と。


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。






Commented by くま子 at 2016-06-14 12:46 x
こんにちは。
非正規労働者のボヤキならお任せください(笑)
なんだかね〜と思うことも多々あります。
評価してもらう以前に目に入ってます⁈って感じです。
やって当たり前なんだからモチベーションも下がります。
もう歳も歳だから仕方ないとも思いますけどね〜。
Commented by tama70125 at 2016-06-14 21:23
ぷぷっ!!くま子さん、読んでますよ。ボヤキ。読み逃げですけど。
まあほんといろいろあるけど、若い人が将来設計描けないのはちょっとねえ~と思います。
特に派遣は、誰も雇用にも教育にも責任持たないから。
派遣法が変わって、派遣元に教育の責任があるとなったけど、別に何かしてくれるわけじゃないですし。
最初の見た目の給料は派遣のほうが良かったりするんだけど、総合的に見ると最初から派遣で・・・・だと現状はかなり心もとない。感じですよ~
めげないで頑張りますよ!本業できっちっと稼がないと、ハンドメイドどころの騒ぎじゃなくなりますもんね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-06-14 07:01 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125