アネモネとマーガレットのバレッタなど。

a0046748_20550712.jpg


久々にバレッタ作りました。
バレッタの面積、ブローチの二倍近くあり、刺繍の針数も倍!
刺繍の値段って針数で決まる?らしく。要するに刺繍屋さんの工賃ね。

おまけにカシメ止めにしてカシメに耐えられるようにフェルトに芯(バッグ用のね)貼って強度を上げていますが、
芯を貼ると針通りが悪くなって、最後の縫いつけ悪戦苦闘です。

幾何学模様とかラメ糸とか、ちょっとそういうのも考えようと思います。

夏の花、ひまわりとかほうせんかとかヒャクニチソウ、ニチニチソウ、朝顔とかあるけど、あまり絵になりにくい。

a0046748_20550854.jpg
同じ柄のブローチ、横型も作ってみました。



a0046748_20550863.jpg
定番、タッセル付がま口です。


Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。








Commented by ニ・キ at 2016-05-01 00:46 x
こんばんは~一昨日はお世話になりました。ホビーショーの熱気すごかったですね!久しぶりにゆっくりお話しできて楽しかったです。
連続参戦で面白かったけど足が疲れましたわ~(苦笑)WSの写真撮ってやっとブログにUPしたところです。その間にTAMAさんは次々新作UPしてて素晴らしい!!
私はGWに母と予定があるのでソーイング進むだろうか?ミシンはあきらめて、レース針と糸持って出かけるのも良いかもね、編み物苦手だけど・・・
Commented by tama70125 at 2016-05-01 07:57
お疲れ様でした。今回もお世話になりました。
案内図見るのに老眼鏡かけないと!が面倒ですね~
編み物は原点なので、またやりたいな~と思うけど仕事やめてからね~いつやめるんだろう、あと10年くらい働くんじゃないかな~と思うけど。

私はGWはひたすら仕事(ハンドメイド)です。笑。頼まれ物をためすぎました。
あとは美容院。髪を切らないと!です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-04-30 20:52 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125