今日は、ホビーショーに行きます。

いつも新宿行きに乗るけど、今日は一時間遅い。
始発駅まで戻らないとやはり座れない?

いややはり休日!座れましたよ。

a0046748_07545785.jpg


急行停車駅まで、乗った各駅停車の運転手さんは、女性でした。
駅員さんや車掌さんはよく見かけるけど、運転手さんは初めて?

まあ、こんな話は、あと10年も経ったら珍しくもないことになるんだろうなあ。

と思いつつ、あとは、現地レポ。

a0046748_15482125.jpg

a0046748_15482272.jpg


leafleafさんのところに寄ってみました。バッグ教室のお友達で、革デコの先生です。
a0046748_15482212.jpg

別のところで、リボン刺繍。
いつかやってみたいな、リボン刺繍。

レポート書くようなつもりで見て回ってない!ので写真これだけ!!

タジマのブースとブラザーのブースによってあれこれ質問してきました。

タジマのブースは刺繍の枠のこと。枠に布をはめないクランプ枠のことや、磁石を使っての金属の枠のこと。
クランプ枠はちょっといいお値段なんだけど、金属枠は買えるかな~
大きな刺繍をしたくて買った割には最近小物ばかりで・・・笑。
またキット大物も作るだろうと思っていますが・・・・

あとはそろそろメンテナンスをお願いしないとと思っていてその話をしてきました。
TAJIMA君がやってきて7年くらい?になるんじゃないかな~


ブラザーのブースでは、刺繍プロ10のことをちょっと聞いて、バージョンアップしようかなどうしようかな~迷い中。

あとはあれこれ見てあるき、ニ・キさんとお昼ご飯食べて帰ってきました。





Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。

ショップもランキングもよろしくね~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-04-29 07:42 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125