今日は3.11、あれから5年。

あれからもう5年が過ぎたんですね。

今年は曜日が同じでした。
小田急線は震災が起きた時間に電車を止めて、災害時の訓練?のようなことをしたようで。

職場によってはその時間に黙祷をささげるところもあるようですね。
藤沢市は防災無線で、黙祷をお願いしています。

私は東京の職場で、何もありませんでしたが。
お昼に同僚といろいろあの日のことを話したり・・・・でした。

ところでチャリティセール、のびのびになっていますが、3月23日開始ということにしたいと思います。

福島県の義援金も今年の3月31日で受付が終わるようです。(ぎりぎり間に合います)
ほんとに終わっていいの???という感じはするのですけど。福島はまだ避難生活している人もたくさんいるのですし。

そんなこと思った今日でした。
義援金の受け入れ先がなくなったらチャリティも終了するのでもしかしたら今年が最後のチャリティセール(震災関連)になるかも~です。

うちの防災用品、防災用ラジオ(手回し、太陽電池)が増えてますけど、日常的に使って、メンテナンスしてないとだめなんですよね~

被害にあわなかった私は、せめて、やっぱり何か準備をしておくことくらいはやらないと!と思った今日でした。



今日もぽちっとありがとうございます。
やっとあがってきました!
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-03-11 23:13 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125