大好きなブルーのタッセル付けました。

大好きなブルーのタッセル付けました。_a0046748_00000422.jpg

だんだんがま口にはまってきました。
子がま、中がま。

この黒ベースのがま口、タッセルがまたいい感じです。
このブルーが私は大好きです。
ウルトラポスというポリエステル刺繍糸、ブラザーの純正刺繍糸がこれです。
私はもうブラザーのミシンを持っていませんが、ミシン刺繍を始めたころはこの糸を使っていました。

レーヨンよりも仕上がりが硬い感じになるので、工業用ミシンを使うようになってからはあまりポリエステル糸で刺繍することがないのですけど・

それとは別に色がとても好きです。
大好きなブルーのタッセル付けました。_a0046748_00000455.jpg


大好きなブルーのタッセル付けました。_a0046748_00000459.jpg
かなり傷のついたビニ板でしょ?・・

ずいぶんいろんなものを作った作業台の上に敷いてあるもの。
はさみは高いものではなくて数百円とかで買えるものですけど、シール芯のべたべたがつきにくそうなので買ってみました。
たぶん今使っている初代もそれなりに・・・なんですけど。もっと性能アップしていそうな感じ。
また使ってみて書きますね。



今日もぽちっとありがとうございます。
やっとあがってきました!
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ







名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-03-10 23:58 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125