やや復活の兆し

a0046748_18464383.jpg


仕事休んで何やってんの!!といわれそうだけど、いまやインフルエンザ法定伝染病でもないけど、発症から5日間、あるいは解熱から2日間出勤停止。仕事に行っちゃだめ、より外出禁止。
もとより寝ているのが嫌いな私、最初の3日間はさすがに熱もあって、おとなしく寝ていた・・・・こんだけ眠れるんだからやっぱり具合が悪いんだな~と妙に納得して。

が、ずっと寝ていると体が痛くなるのは皆さんよくわかると思うけど、最初はインフルエンザの関節痛か筋肉痛か?
発症直前に行ったスポーツクラブの筋肉痛もたぶん一緒になってあっちもこっちも痛いのなんのって。

熱はあまり出なかったというか風邪かと思ってストナを飲んだのでそれで???
インフルエンザの最初に解熱剤を飲むのはあまりよろしくないらしいのですけど、それは特にアスピリン系の解熱剤はインフルエンザ脳症の原因になるとか思い出し、自分が飲んだストナの成分表を見たらアセトアミノフェンが主成分、これも解熱剤ですけど、違うもの。
まあ脳症の原因になっているわけではなさそうでした。

初タミフル 話題になったタミフルですので、いろいろこれも今日は起きて(熱もあまりないので寝ていて体が痛いのに疲れた・・・・笑、あとは適当なところで起き上がったほうが回復が早いような気がしている・・寝ているの嫌い症候群かもだけどね)いろいろネットで検索。
タミフルを飲んでの転落事故とかそもそも高熱でおかしくなるとか、あまりはっきりしたことはわからないけど、休日診療所はインフルエンザの患者だらけで、子供の患者さんにはタミフルを処方して48時間は目を離さないように、と調剤薬局の薬剤師さんが話をしていました。


インフルエンザ検査薬は早く一般に手に入るものになってほしいな~そうすれば間違って先に風邪薬を飲むこともなくなるし。
今は鼻の粘膜の奥に綿棒みたいなものを突っ込むので痛いから、唾液で検査できるとかできるといいな~

今年はインフルエンザ対策をサボっていたと自分でも思うから自業自得で、罹るんじゃないかな???って感じでした。
朝の通勤電車の混雑を考えると何をどうしたって、ここで防ぐのは無理!!!という感じですもの。
隙間なく人がびっしり・・・・。

でもまあこれである種のインフルエンザに対する免疫はできるわけなのだ。と思っておこう!!

せっかく申し込んだスポーツクラブのイベント、今日電話してキャンセルしました。
なんとインストラクターも一日前に発症していて、彼女はセーフ、1日遅れて私はアウト!インストラクターは一番人気の人なので彼女がいなきゃ、お話にならないイベントだったのでアウトが私でよかったかも・・・・比べる価値もないけどね・・・笑。

まあそんなこんなでもう熱は完全に終了っぽいので明日とあさっては元気に外出禁止を楽しみたいと思います。

不謹慎なインフルエンザ患者でした。


ブローチとアクセサリーLe chat en argentのほうで販売しています。Creemaです。





今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-02-09 18:45 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125