インフルエンザ流行中

しょうもないタイトルですみません。

最近毎日更新をサボっていますが、数日更新しないのはめったなことでやらないので、毎日見てくださってる皆様にはご心配をおかけしているかな~と思って更新しています。

要はタイトル通り、流行のさなかにいるのです。
土曜に発症して今日で3日目、飽きるほど寝ています。
熱はあまり出なくて(過去のインフルエンザ38.5~39.5くらいは出たと思うけど)年をとると熱が出にくい?とかもあるらしい?そんな年かな~(がっくり)
今年のインフルエンザの一部に熱があまり出ないものもあるらしいけど。
37-38の間をうろうろしているのですが。はやりインフルエンザ。体中が痛いのと頭が痛い、セキも出るし、のども痛い。

インフルエンザの検査は鼻の粘膜を麺棒でこすって粘膜を採取して何か試薬に入れるみたいなことをするのですが、あまり早いと反応が出ないし、あまり時間がたつと、タミフルの効果が薄くなるそうです。

インフルエンザ・ワクチンは打たないで!

母里 啓子/双葉社

undefined


まあこんな本も出ていまして、アマゾンで買ったのでしたが、ちょうど流行期に入る直前に注文したら品切れで、2週間くらい時間がかかってやっと手に入れた本でした。
こんな本を読む人ですから、私はインフルエンザワクチンを打ってはいません。

中身についてはこちら(興味のある方は見てみてね)

インフルエンザは怖い病気のような印象を持つようになったのは、そんなに昔の話ではなく、ここ20年くらいかな~
インフルエンザと風邪の見分けを医者自身もしていなかったと思うし、今思えば、自分も子供もあのひどい風邪はインフルだったのね~な感じです。
確かに高熱が続き4-5日は下がらないので親としては気が気じゃなかったけど、そういうものだとわかっていたらそんなに心配しなくてよかったのにね。

仕事をしている関係では、あまり長く休むのもなんだし医者の処方でタミフルが出て飲んでいますが。ちょっと遅かったのかも。タイミング。あまり効いている気がしません。
発症したのが土曜とタイミング悪く休日診療所だったものあるのか。たかが風邪?で診察と薬で5500円!!!高い!!!びっくりでした。


まあそんなことはさておいて、明日くらい(今日ですね)には復活できるといいな~と夜中に更新。



ブローチとアクセサリーLe chat en argentのほうで販売しています。Creemaです。





今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ















名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-02-09 00:21 | その他 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125