お財布苦心の寒い〜夜です。

a0046748_10133044.jpg


a0046748_10133180.jpg


a0046748_10133167.jpg



ピアス金具が来て、ピアスになりましたが、上の銀色のは失敗!!
レジンで金具を固定したのですが、逆さに置いたときに金具が動いて、右と左の金具の位置が違う!!

もともとまだ実験段階なので販売するつもりはないのですが、失敗作品ばかり増えて・・・・笑。


レジンと接着剤をどこでどう使うかだんだん分かってきました。


a0046748_00123275.jpg
こちらはさっさと嫁に行ってしまったので、また作っています。ブローチはクリーマにアップしています。


a0046748_10163248.jpg
年末にクリスマス用の刺繍をフレームに入れようと思ったけど、思ったで終わったフレーム、レースを入れて(これはビンテージ、日本のね)撮影用にしました。
いい感じでしょう???


ブローチは最初は刺繍のためし縫いで作ってみたのが最初でして・・・・やっているうちに面白くなって、
気がついたらだいぶたくさんの方に買っていただきました。

1200円というお値段が手を出しやすいってこともあるんだろうと思いますけど。


お財布ですが、あれこれ苦心しています。

小銭いれ浅くしたいと思ったのですが蛇腹をつけるとそれは塩梅悪くて、

自分用のすずらんのお財布をまた分解して作り直して、縫いにくいところとか、ミシンが外れやすいところとか、チェックしました。

自分用だからいいけど、分解して何回も縫い直したので革がぼろぼろです。

ずいぶんたくさん作っているはずだけど、今回のは形がちょっと違うのでね~

いつもそうなんだけど、簡単に!と思うだけで結局はかなり手をかけてしまっています。


明日は少しは進んだ画像をアップできるかな~

雪景色になりませんように!


私が使っているビーズとは違うビーズだけどマイクロビーズの話を昨日ネットで見つけました。
スクラブ洗顔などの化粧品や歯磨き粉に入っているマイクロビーズ、環境汚染ですって。
びっくり。

私が着てるマイクロフリースの繊維もマイクロプラスチックとして洗濯で川を通じて海洋を汚染している!!
うーん、考えちゃいますね~

プラスチックは自然に分解しないので長期にわたってゴミとして海を汚し続ける。
やっぱり手入れが面倒だけど冬はウール、羊のもこもこさんがいいのかしら?と思った一日でした。

ブローチとアクセサリーLe chat en argentのほうで販売しています。Creemaです。





今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ







名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-01-30 00:07 | アクセサリー | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125