革の刺繍ブローチ、すみれとすずらんとインターネット完全復旧





a0046748_22483089.jpg

かれこれ二年くらい前に革の刺繍ブローチ作りました。
今回はすずらんをご注文いただきまして、ついでに4点作りました。

革と布とどっちがいいかは好みかな~と思います。
革は布よりも針穴が目立つのと、あまり密度の高い刺繍をすると革がゆがむというか伸びてしまうので、あまり細かい刺繍は向かないなあとは思いますが。

細かくない分、素朴な感じになるかな???

インターネット完全復旧って???
以前、だいぶ前にショップがインターネット不調のため、オープンできなかったことを覚えていらっしゃる方もいるかしら?
11月頃?だったと思います。
復旧したのですが、何か変な状態のままだましだまし使っていました。
光のモデムがダウンしたままだったのです。
今のパソコンは、パソコンの中にモデムを持っており、ネットの線をつないで、いちいちブロードバンド接続をするとつながるのですが、無線ランもダメだし、毎回起動するたびにネット接続のパスワードを入れて!!!面倒な!!!と思いつつプロバイダに電話するも、なかなか通じなくて。放置していたわけです。しかしいつまでもこんなことしてるの面倒だし!!

やっと重い腰を上げて、朝一番でプロバイダのサービスセンターに電話して、復旧しました。

なんでも夏にプロバイダを変更したときに、モデムの設定が今のプロバイダの設定になっていなかった!ということなんですけど、それは私がやったんではなくて、プロバイダを変更しませんかと電話かけてきた会社(プロバイダの代理店らしい)がリモートでできるということだったので頼んだのでした。

寒くなりかけたころ、ポットとアイロンを一緒に使ってブレーカーを飛ばして、モデムダウン・・・通常はこんなことでインターネット接続ができなくならないのですけど、ちゃんとした状態になっていなかったということが、モデムが使えない状態になった原因でした。

あーひどい目にあったわ。

ちょっとくらい安くなるからと言って、電話セールスには乗らないほうがいいですね。と思いました。安くなるといった割にはほとんど安くもなく、トラブルをもらったようなものですからね~。特にネット環境とかほとんど触らないので、面倒なんだけど自分の手でやったほうがいいな~と痛感。

そこのプロバイダだって????sがつくとこ。



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-01-10 22:47 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125